プロフィール
人気ブログランキングへ
応援お願いします!!


■小心者のサラリーマン投資家こと樫尾です。

サラリーマンとしては、一応不動産会社で経理をしています。

でも、

本業は投資家かなあ、
という感じです♪ 

詳しい自己紹介はこちら

知り合いを何人も勝てる投資家に変身させていますので、
興味ある方はお気軽にメールをくださいね

■メールはこちら■
blog@365freedom.net 
@を半角に変えて送信してくださいね

ちなみに、写真のようにネクタイを頭に巻いて 大阪の難波で毎日のように酔っ払ってます(笑)

お奨め口座
FXの全自動で儲ける



トラップ派の口座ランキング

1位 ヒロセ通商

2位 FXブロードネット


☆★マネースクエアジャパン★☆
自動化で儲ける


5万円口座大作戦
1 DMM.com証券


2 クリック証券


3 みんなのFX


4 MJ
相互リンク
お友達になって
くれるブログ募集中です♪


初心者が投資で1億円を儲けます!
だいぱぱ手法で有名なだいぱぱさんの必見ホームページです


大学生トレーダーaiのFX挑戦日記
大学生のaiさんのFX日記です。
ときおり入る学生情報などが懐かしさを呼び起こしてついつい気になります


勝ち組に便乗してFX
きちんと戦略を立ててFXをされていますWINさんのサイトです。
学ぶことが多いです


美味しいスワップの受け取り方
トラリピを使った凄い手法でFXをされています魚屋さんのサイトです。
ある意味、衝撃的です。


笑いと涙とFX
ブログの名前の通り笑い満載でたまりません!!


このブログの更新情報が すぐに分かっちゃいます!ぜひ登録してくださいね↓
ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
投資を始める前に
 おはようございます。
昨晩は釣りに行ってた小心者のサラリーマン投資家の樫尾です。


竿をたらしたままみんな呑んだくれて
魚が掛かっても放置してました。

魚が掛かったくらいで
俺らの酒盛りは止められねえ
って事です(笑)


で、何が言いたいのかと申しますと
目的を忘れないでくださいと言う事です。

私の目的は釣りより酒で行ってましたから問題ありません。
しかし、
家族に魚を釣ってくるよ
って言ってた友達は
朝になって焦ってました。
そりゃあ、残ってるのが
魚の干物やらスルメイカのオツマミだけですから。


投資もこれと同じです。
目的は何か?

はっきりさせておいてください。

利益を出すこと。
お金を儲けること。
収入を得ること。

いろいろ言い方を変えても同じ、
投資で勝つことです。

投資で負ける人の特徴で、
目的がぶれると言うことがあります。

経済の勉強のために投資をしているんだ、
と言い訳を言ってみたり、
社会勉強のためと言ったり
趣味なんだと言ったり。。。

いいんですよ。
私も投資は仕事であり、
かつ
趣味ですから。

でも、
投資をする第一の目的を
勝って利益を出すことから
ぶらさないでください。

言い訳をしないでください。

投資の目的は
勝つこと
これを忘れたら
投資家として終りです。





| 1 投資準備 | 11:34 | comments(0) | - | pookmark |
FX 投資を始める時に必要なもの
 投資を始めるときに必要なものは
1、投資資金
2、知識
3、口座
の3つです。

投資資金が個人が給料などから用意するのが普通です。

しかし、他にはインターネットで資金を稼いだり
せどりで資金を稼いだりという方法がありますので
のちのちこちらの方法も書いていこうと思います。

知識は、ここのブログを読んでいてもらえば問題はナッシングです。
ノープロムレムです。

もともと、
投資なんでそんなに難しいものではありません。
(難しくしようとすればどれだけでも難しく出来ます。しかし、儲かるかどうかは別問題)

確かに才能の必要な投資方法も存在します。
プロ野球選手のように
一握りの人だけができる方法で稼いでる人もいます。

一瞬の動きを見極めトレードする友達もいます。

その人のやり方を真似しても
ほとんどの人は失敗すると思います。

しかし、
投資と言うものは誰でもできる方法があります。
私の方法がそれに当たります。

一昔前なら
証券会社やら大きな組織しか使えなかったシステムも
今では口座を開くだけで使えたりしますので
そのシステムを組み合わせて誰でも勝てます。

安心してください。

誰でも勝てます。


そして、
次に必要なのは
取引する口座です。

この口座は一つではダメです。
便利な口座を組み合わせて使います。

口座の維持にお金は掛かりませんので
安心して口座を開いてください。

| 1 投資準備 | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |